人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「瑶林瓊樹」とは美しい木や林の意味です


by poppy48
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

梅雨入り と はやぶさ

去年、近所の方にいただいて挿し芽したアジサイが一輪花をつけました
山アジサイの一種の「クレナイ」という種類だそうな。
梅雨入り と はやぶさ_f0007956_1337536.jpg
梅雨入り と はやぶさ_f0007956_13371529.jpg

この赤い色は日に日に濃くなるのですが、
5月29日(2週間前)は真っ白でした。不思議やねぇ。
梅雨入り と はやぶさ_f0007956_13372510.jpg


さて、今日の深夜に探査衛星「はやぶさ」が帰ってきます
ググってみると、これを扱った動画サイトやらblogやらtwitterやら、一杯あるのです
どれが一番見やすいかは、実際に見てみないと分かりません。
とにかく、夜10時以降注目!です。

●和歌山大学宇宙教育研究所
はやぶさカプセルの帰還ライブ中継
●ニコニコ生動画
おかえりなさい。はやぶさ 50億キロ宇宙のおつかい
はやぶさ、地球へ
by poppy48 | 2010-06-13 13:56 | 庭の花たち