タグ:わんこ ( 13 ) タグの人気記事

寒さ再び

今朝、目が覚めると一面真っ白でした!
2月ですから、これくらい寒い方が普通です。
公園でサクラちゃんに出会いました。
早くリュウ2号を飼いなさいよ!と言われ
さて、どうしたものか・・・。
f0007956_18465721.jpg

[PR]
by poppy48 | 2009-02-17 18:50 | わんこ | Comments(0)

終焉

東京から夏休みで久しぶりに帰ってきた長女が
リュウの変貌ぶりに、「リュウじゃない!」と驚嘆したものの
すっかりおとなしくなって、ほとんど寝たきりのリュウを、かわいいかわいいと、
毎日よく、世話してくれました。
ついでに、こんなふざけた写真もたくさん撮りました。
f0007956_20541011.jpg

散歩中に、腰が抜けたみたいに座り込んでしまい
おかしい、と思ってお医者さんに行ったのが5月12日。
リュウマチかもしれないという診断でした。
その後、さらに元気がなくなり、レントゲンを撮って本当の原因が分かったのが7月4日。
両肺に無数の腫瘍ができていました。
何でも好きなものを食べさせてあげて、ということだったので
よく食べたのは、ビスケット、カステラ、さんま、お好み焼き、アイスクリーム・・・
f0007956_7543153.jpg

痛かったのか?苦しかったのか?
何も言いませんが
坂道を転げ落ちる様に、日々状態は悪化し続けました。
8月24日の夜中、ゴソゴソ音がするので
庭に出してオシッコさせようと抱っこしたところ
もう、後ろ足に全く力が入らず、大きな呼吸を何度かした後、動かなくなりました。
その夜は、私と長女と次女がいたのですが
お盆休みには、長男と夫がいて、さらに母と弟も遊びに来ていました。
その時のうれしそうな表情からは、まだ当分持ちこたえられそうに思えたのですが、
12歳と7ヶ月。
あまりに速い事態の展開に、戸惑っている毎日です。
f0007956_7553322.jpg

[PR]
by poppy48 | 2008-08-27 21:38 | わんこ | Comments(5)

梅雨も後半戦に

昨日、ようやく庭木の剪定を少しばかりしました。
まだまだジャングル状態ですが。
f0007956_2210820.jpg

近所の家のスモークツリー。
f0007956_22103233.jpg


今までのリュウの足。
f0007956_221047100.jpg
更新が滞っています。
今月は何かと忙しかったので・・・というのもありますが、
リュウがあまり歩けないので
今までみたいに、散歩で歩き回って写真を撮るのが難しくなっています。


最近の足。明らかにむくんでいます。
f0007956_2211228.jpg
獣医さんの見立てでは
最初は関節炎と言われたのですが
呼吸が荒いのと、目やにが出るという症状から
肺の腫瘍による肥大性骨症の可能性が高いと思われます。
かなり珍しい病気らしいです
ステロイド剤の投与で体調はまぁまぁなのですが
体重は4Kgくらい減りました。
しんぱいです。。。。
[PR]
by poppy48 | 2008-06-27 22:36 | 植物 | Comments(0)

いろいろ

家の近くの陸橋から宝塚の街、その向こうに大阪の街が見えるのですが
今朝はそのまた向こうの山がよく見えました。
あの、二つの山、二上山だと思いませんか?
ということは、その右は葛城山から金剛山??ホント???
f0007956_2213253.jpg



小さいけどりりしい劉邦くんです。思い切った命名ですね。
f0007956_22132880.jpg

[PR]
by poppy48 | 2008-01-14 22:20 | 東山台 | Comments(0)

今朝の散歩

小澤さんにフラれた安倍さんが泣く泣く辞職し、
福田さんとなら仲良くしてもいいかな、
と気を緩めた小澤さんが今度は泣きを見ることに・・・。
子どもの喧嘩みたいですね。
f0007956_819194.jpg

最近の気候は人間にも犬にも心地良いようで
リュウがとても元気です。
散歩の時間が遅れると、ヒステリックな顔でにらまれるのです。
人通りのないこの道路で放して、私は写真を撮り、リュウは好きな草を延々と食べています。
f0007956_8191585.jpg

[PR]
by poppy48 | 2007-11-08 08:34 | わんこ | Comments(0)

今季、一番お気に入りの薔薇

4丁目西のお家の垣根です。
今日の雨に打たれて、どの花もお辞儀しているので、モデルさんを探すのに苦労しました。
夕方の薄暗い光の中で淡いピンクがきれいですよ。
f0007956_19242933.jpg

もっとアップアップ!
f0007956_19244159.jpg

青○さんのところのわんこ。
フラットコーテッドレトリバーという犬種だそうです。賢そうですね。
りゅうとの相性はイマイチ。お互い全く無関心です。
f0007956_19245231.jpg

[PR]
by poppy48 | 2007-05-30 19:30 | 植物 | Comments(0)

りゅうとそっくりです。

時々出会うチャッピィちゃんです。
飼い主のおじさんが、いつも
「きっと兄弟やで」とりゅうに話しかけます。
年齢も同じ、もらい犬というのも同じです。
でも、りゅうは横浜生まれなのでネ。
f0007956_913117.jpgf0007956_92309.jpg


[PR]
by poppy48 | 2007-05-22 09:09 | わんこ | Comments(0)

今朝の散歩

若葉の季節。
新芽が伸びてきたのを喜んだのもつかの間、すぐに虫食いの穴だらけ!
殺虫剤を一振りしただけで、けむしがポチポト落ちてきました。
今年は、多い。憂鬱。
さるすべりには、ウドンコ病の白い粉が付いています。
忙しい季節の始まりです。

公園のハナミズキ
f0007956_81848.jpg

近所のスズラン。
毎朝、水玉がたくさん付いているのは不思議です。
f0007956_811897.jpg

小学校前のチューリップもそろそろお終いです。
f0007956_812642.jpg

[PR]
by poppy48 | 2007-04-30 08:21 | 植物 | Comments(0)

よいお天気です

f0007956_10573388.jpg


初対面なのに、意気投合のようです!
f0007956_10574148.jpg

[PR]
by poppy48 | 2007-04-26 10:59 | わんこ | Comments(0)

ごんちゃん

リュウと一番の仲良しです。
散歩を終えて、家の前で一息入れている様子。
男の子同士ですが、熱く見つめあっています!
f0007956_8342679.jpg

[PR]
by poppy48 | 2006-12-13 08:37 | わんこ | Comments(0)

「瑶林瓊樹」とは美しい木や林の意味です


by poppy48
プロフィールを見る