<   2012年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

またまた滝を見に 2/19

寒い日が続くと、滝の氷り具合が気になります。
日曜日の朝、8時半に駅に集合して出かけました
3人のうち2人(私を含む)はインフルエンザの病み上がり。
マスクして、ゴホゴホ言いながら気分はルンルン。

雪はたいして積もっていませんが
紅葉谷の分岐のところで念のためアイゼン装着
さすがに日曜日なので、見物客がぞろぞろ。
かっこいい山ウエアに身を包んだお子ちゃまもたくさんいます
f0007956_2025442.jpg

七曲りの滝です!
去年はもっとごつくてアイスクライミングをしている人がいましたが
今年の繊細な氷ではちょっと無理でしょう
f0007956_19505399.jpg

f0007956_19502162.jpg

今日はもうひとつ、百閒滝にも行ってみることにしました
f0007956_20144514.jpg

こっちは、予想以上に大きくなっています
f0007956_19502872.jpg

ちょっと斜めの角度から
f0007956_19503881.jpg

久しぶりに山を歩いて、アキレス腱がよく伸びた~
1時までに帰らないといけなかったのですが
帰宅したのは12:45。
ベテランNさんのすばらしい時間配分でした!
[PR]
by poppy48 | 2012-02-20 20:18 | | Comments(0)

A型陽性

不覚にもインフルエンザに罹ってしまいました。
今年の冬は寒い。寒さには強いはずなのに体が温まらない。
このゾクゾク感は何だ??と2日ほど体調の異変を実感ていたら、うわ~っと39度を超える熱。
参りました。
近所の内科に行くと、「一応検査やっとく?」
2つ返事で鼻の中をこちょこちょされるとすぐに、赤いラインが現れて、「早い反応やね」と変に感心されました
有名な特効薬リレンザを処方されるが、粉末を吸入するタイプで初体験。
翌日には37度代まで熱が下がり、随分楽になるが、なんと、鼻血が出る。
鼻血なんて、子供の時以来半世紀ぶりの出来事で非常で驚く。
ネットで調べると、やはり薬のせいで良くあることのようです。
もう一つの特効薬タミフルはもっと山のような副作用があるようす。
インフルエンザなんて、じ~っと寝てれば必ず治る病気なのに、それが待てずに
薬を使い、その副作用を体感するのは、なんだか納得いかないのです。
それに乗っかってしまった自分にも。

今日は寒いけど良いお天気で一日家にいるので、久しぶりにカメラを持って庭をぐるっと回りました
こんな気分になれるのも体調が戻った証拠です
秋明菊の花柄を残しておいたら、こんなになっています
f0007956_14353818.jpg
f0007956_14354791.jpg
f0007956_14355537.jpg

[PR]
by poppy48 | 2012-02-08 15:04 | その他 | Comments(0)

「瑶林瓊樹」とは美しい木や林の意味です


by poppy48
プロフィールを見る