<   2011年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

中山ハイキング

山ガール3人で中山をぐるっと歩いてきました
8:00a.m. 阪急中山駅集合
中山寺へ入ると、思いがけずハスの歓待を受けることができました
まだ咲き始めです
作り物のような整った鮮やかなハスが境内いっぱいに並べられています
池ではなく、鉢で栽培されていますが見に行く価値ありです。
f0007956_1718816.jpg
f0007956_17182151.jpg

8:30 私たちは信徒会館の横手から歩き始め涼しい沢沿いのコースを取りました
雨上がりで水量を心配しましたが、ちょろちょろ程度。
涼やかな水音を聞きながら快適に歩を進めました。
10:30 山頂着
お昼には早すぎるので、仲間の持参した水ようかんで小腹を満たして、また続き。
いいお天気です!尾根道は風もあり爽やかな夏を満喫
f0007956_17183782.jpg

最後の方の岩場はちょっと怖いですが、焦る必要もないので
ゆっくり丁寧に降りてきました
f0007956_17222070.jpg

13:30 最明寺滝着
f0007956_17185939.jpg

滝の横の洞窟には不動明王が祭られています。ちょっと不気味な場所です
f0007956_17455282.jpg

この後は川西に出て、アイスクリームでリフレッシュしながら
まだまだお喋りは尽きないのでありました・・・・
[PR]
by poppy48 | 2011-07-14 17:47 | | Comments(0)

梅雨が明けてしまいました

まだ7月1週目と言うのに梅雨明けだそうです
あまりに情熱的な空なので車を停めて写真を撮りました
今日は、近所の山友は六甲山に行っているのですが
私は、先週忙しかったので、ちょっとサボってしまいました。
みんないい汗かいてるやろうなぁ。
f0007956_15285554.jpg
f0007956_15291129.jpg

こんな時期から夏が始まると
さて、8月のお天気はどうなるのやら?
毎年、8月初めがお天気が安定しているのでその頃を狙って
今年は薬師岳から雲ノ平に行く予定ですが
こんなに狂うと想像がつきません。
f0007956_15292375.jpg

[PR]
by poppy48 | 2011-07-10 15:35 | | Comments(0)

「瑶林瓊樹」とは美しい木や林の意味です


by poppy48
プロフィールを見る