<   2008年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

熟女たちの卒業式

昨日に引き続き、今日も支援センターに行きました。
全ての日程が終了しました。お疲れ様でした!!
みなさん、無断掲載ごめんあそばせ。
f0007956_20335183.jpg

いよいよ、サクラの季節に突入です。楽しみですね。
f0007956_20333935.jpg

[PR]
by poppy48 | 2008-03-28 20:45 | さくら | Comments(2)

きっとアーモンドの花

Hさんのブログでアーモンドの花を見て
いいなぁ、と思っていたら
今朝の散歩で見つけてしまいました!
きっとこれはアーモンドです。
f0007956_2026241.jpg

[PR]
by poppy48 | 2008-03-28 20:29 | 植物 | Comments(0)

今年最初の桜の写真は

安倉南支援センターの横の公園の桜が咲きはじめました。
この大きな桜の木の下を通って
パソコン活用講座に幾度通ったでしょうか。
今日で卒業いたしました。
f0007956_21404299.jpg

[PR]
by poppy48 | 2008-03-27 21:48 | 植物 | Comments(2)

菜の花

近所の方にいただいた菜の花が満開です。
f0007956_2062217.jpg

暖かくなって、庭ではいろいろな香りが漂っています。
ちなみに菜の花は”臭い”部類でしょうね。
f0007956_206331.jpg

[PR]
by poppy48 | 2008-03-24 20:12 | 庭の花たち | Comments(0)

リベンジ!中山寺梅園

この前行ったときは、ほとんど梅の花が開いていなくて残念だったので
今日は、絶好のチャンスだと思って
ピュ~っと行って来ました。
f0007956_21383584.jpg

梅の甘い香りが漂い、梅見物の人たちが大勢来ていました。
f0007956_21222463.jpg

家の周りでも、この2日ほどの春の日差しで
花たちがムクムクと咲き始めています。
良い季節の始まりです。
f0007956_21223513.jpg

[PR]
by poppy48 | 2008-03-16 21:32 | 植物 | Comments(0)

梅、緑色のガク

お気に入りの枝垂れ梅が咲きはじめました。
樹形が良いので全体を撮りたいのですが、何せよそのお家の玄関脇なので
ちょっと気が引けてしまいます。
f0007956_21194055.jpg


f0007956_2120027.jpg


f0007956_21201495.jpg

[PR]
by poppy48 | 2008-03-12 22:39 | 植物 | Comments(0)

ちょいと東京へ

久しぶりに新幹線に乗って行ってきました。
お天気が良くて、伊吹山がくっきりはっきり!
一緒に行った娘に、「あのてっぺんに立ちたいと思わない?」と尋ねると
「ぜ~んぜん」と、そっけない返事。
f0007956_17143438.jpg

東に進むに連れて雲が多くなり、富士山はこんなもんでした。
f0007956_17144460.jpg

夫の単身寮の引越しを少しだけ(?)手伝い、娘のマンションを遠慮がちに(?)覗き、
新宿で知人にご馳走していただき・・・
2日間フルに動いたのですが、カメラを向ける余裕もなく
ただただ慌しく、帰ってきました!
[PR]
by poppy48 | 2008-03-11 17:42 | お出かけ | Comments(0)

中山寺のメジロ

昨日の続きです。
中山寺の山門を入ってすぐの道路脇のピラカンサの実を貪欲に食べるメジロです。
人が近づいても逃げないので、人気者になっていました。
f0007956_21382485.jpg

[PR]
by poppy48 | 2008-03-06 21:51 | | Comments(2)

中山寺へ

今日は母と中山寺へ梅を見に行ってきました。
ちょっと時期が早そうだし、寒いし、でもお天気は良さそうなので予定通り決行です。
f0007956_21384660.jpg

平日なので人出は少ないものの
写生のグループ、カメラのグループ、幼稚園の遠足・・・平和な風景です。
f0007956_21385943.jpg

お昼頃、日差しがなくなったと思うといきなり猛吹雪となりました。
信徒会館の近くにいたので、さほど困りませんでしたが、かなりの激しさでした。
f0007956_21391246.jpg

「大願塔」ができたのは知っていたのですが
中に入れるとは知りませんでした。
入り口の前に立つと、自動ドアが開くので、吸い込まれるように中に入ってみると
美術館のような・・・。
f0007956_213946100.jpg


f0007956_2140983.jpg

ガラス張りのエレベーターで上に上がると、梅林への近道になります。
f0007956_2253369.jpg

さっき、中山寺のHPを見ると、またまたビックリ!
ライブカメラまで設置されているのですね。
ライトアップされた「大願塔」や大阪の夜景まで見ることができました。
中山寺は恐るべき進化を遂げているのですね!
f0007956_2282820.jpg

[PR]
by poppy48 | 2008-03-05 22:10 | その他 | Comments(0)

3月3日

今年は頑張って出してみました。
f0007956_2239485.jpg

[PR]
by poppy48 | 2008-03-03 22:49 | その他 | Comments(0)

「瑶林瓊樹」とは美しい木や林の意味です


by poppy48
プロフィールを見る