<   2006年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

清水寺

f0007956_21433153.jpg今年もあとわずか。
おせちは、母と娘たちに任せて、お墓の掃除に行って来ました。
道路はすいているし、暖かいし、絶好の京都日和。
予定通り掃除とお参りを済ませてから、すぐ近くの清水寺に行ってみました。
新しいカメラの出番です!


もちろん、まだ新しい機能が理解できていないので、全部「P」で撮っています。
手ブレ補正が効いているので、IXY700より、ピントが良く合っている気がします。
f0007956_2146170.jpg

境内に入ったのは随分久しぶりです。
f0007956_21461173.jpg

空気が澄んでいて、とても良い冬景色です。
夫を言いくるめて拝観料を払った甲斐がありました!
f0007956_21462179.jpg

雪をかぶった山は、丹波の山並みでしょうか?
f0007956_21463043.jpg

[PR]
by poppy48 | 2006-12-30 21:57 | お出かけ | Comments(0)

新しいデジカメ

暮れのどさくさにまぎれて、買ってしまいました。
CANON PowerShot A710
本当はこのシリーズ最新のG7がいいなぁ、と思っていたのですが、ちと高い。
これはアマゾンでえらく安くなっているのを見つけました。
f0007956_17245726.jpg

これこれ、PとTvとAvとMの設定ができるのが欲しかったのです。
とはいうものの、ハードルは高い。
PとMの違いがやっと判ったところです。
f0007956_17273676.jpg

充電池式なのが難点ですが、今のIXYより少し大きい程度で、持ち心地がいい!
お~楽しみです。
f0007956_17272771.jpg

[PR]
by poppy48 | 2006-12-28 17:44 | その他 | Comments(6)

今日はこれで決まり

テレビをデジカメで撮りました。
あんな後ろを走っていたのに、こんなに差をつけてゴールできるのですね!
f0007956_17321471.jpg

[PR]
by poppy48 | 2006-12-24 17:34 | その他 | Comments(0)

初めてのルミナリエ

会場は三宮やのに、なんで元町が入り口なん?
と怪訝に思いつつ、誘導されるまま60分待ち。
f0007956_921332.jpg

大丸や生田神社の鳥居を横目に見てだらだらと行列は続く。
なるほど、横入りができないような厳重な警備です。
f0007956_9214341.jpg

見えた!!カメラの嵐!!
f0007956_922510.jpg

神戸をぶらついたのは久々ですが、センター街の寂れ方がとても気になりました。
今時の神戸の若者はどこで遊んでいるのでしょう?
f0007956_9215245.jpg

[PR]
by poppy48 | 2006-12-21 09:38 | お出かけ | Comments(0)

三日月がきれいだったので

まるで、早起きをしたような写真ですが6:30a.m.です。
寝坊です。
写真撮ってる場合ではありません!
f0007956_9244215.jpg

[PR]
by poppy48 | 2006-12-18 09:28 | | Comments(2)

有馬縦走

昨日、今年最後の山に行ってきました。
有馬温泉→落葉山→灰形山→湯槽谷山→極楽茶屋跡→紅葉谷→有馬温泉
周遊コースで約8km、登り441m下り441m。
出発9:00a.m.~到着16:30p.m.
急な登りが多かったので、今日は筋肉痛に悲鳴を上げています。
新緑か紅葉か雪の時期ならさぞすばらしい眺めかもしれません。
冷え込むと言う予報にひそかに初雪を期待していたのですが、気温は高く汗だく。
というわけで絵になる写真はありません。
f0007956_1532754.jpg

有馬温泉に戻った後は金の湯でさっぱり。
f0007956_16114138.jpg

[PR]
by poppy48 | 2006-12-17 15:36 | | Comments(0)

朝、向かいの山に霧がかかっていました。
でも今日は暖かく日差しも明るく、気持ちの良い一日でした。
明日は、あの山の向こうに行ってきま~す!
f0007956_1811028.jpg

[PR]
by poppy48 | 2006-12-15 18:21 | | Comments(0)

今日も雨

山茶花梅雨というらしいですよ。
f0007956_21462554.jpg

[PR]
by poppy48 | 2006-12-14 21:57 | 四丁目 | Comments(0)

ごんちゃん

リュウと一番の仲良しです。
散歩を終えて、家の前で一息入れている様子。
男の子同士ですが、熱く見つめあっています!
f0007956_8342679.jpg

[PR]
by poppy48 | 2006-12-13 08:37 | わんこ | Comments(0)

散歩の途中

リュウはshyなので、なかなかカメラ目線にはなってくれません。
f0007956_22353184.jpg

先日草刈の作業が行われていたので、雑草がすっかりなくなってきれいになっています。
f0007956_2245545.jpg

月が流される
f0007956_22465418.jpg

[PR]
by poppy48 | 2006-12-11 22:48 | わんこ | Comments(0)

「瑶林瓊樹」とは美しい木や林の意味です


by poppy48
プロフィールを見る