<   2006年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

朝陽と棚田

カエルを探そうにも、まぶしくてよく見えません。
朝、6:30頃です。
f0007956_17275181.jpg

[PR]
by poppy48 | 2006-07-28 17:34 | 棚田 | Comments(0)

いつもながら、絵になる学校です

今日は娘の高校の三者面談。
順番待ちをしている廊下から携帯で撮りました。
制服のブラウスをだらしなく着くずしてスカートは短く、という今時の学生とのミスマッチの写真を撮りたかったのですが、カメラを向けるのはちょっと気が引けました。
f0007956_20274667.jpg

卒業するまでにあちこち激写したいものです。
f0007956_20284040.jpg

[PR]
by poppy48 | 2006-07-26 20:41 | お出かけ | Comments(0)

見事なユリ

近所のお宅の玄関先です。
いつもよく手入れされているお宅で、カメラを向けずにはいられないほどです。
でも、曇った白い空と、白い家と、白い花・・・。
露出補正を-1にしましたけど・・・、
構図もアンマリよくないわね。
f0007956_8154218.jpg

[PR]
by poppy48 | 2006-07-25 08:20 | 三丁目 | Comments(0)

あ!レンズに雨がかかった~

こんなお天気でもセミが鳴き始めていますよ。
f0007956_8335630.jpg

[PR]
by poppy48 | 2006-07-24 08:37 | 庭の花たち | Comments(0)

雨ばっかりでつまらんな・・・

f0007956_20355584.jpg

[PR]
by poppy48 | 2006-07-23 20:36 | わんこ | Comments(0)

よく降りましたね。

午後から雨が上がって晴れ間も出ていますが、梅雨前線の暴走はもう終わりでしょうか?
2年前の水害多発の年が思い出されます。
住宅地の裏手にある里山の水路です。普段はほとんど水はないのですが今朝はこんなに激しい流れでした。
f0007956_17475344.jpg

[PR]
by poppy48 | 2006-07-19 17:50 | | Comments(2)

今日も!

夕方の雷雨の後、散歩に行ったら虹が出ていました!
今日のは薄くて、すぐに消えてしまいましたけどね。
f0007956_22132628.jpg

[PR]
by poppy48 | 2006-07-16 22:16 | | Comments(2)

見て見て!!

COOPで買い物を終えて出てきたら。。。
携帯持ってて良かった。
f0007956_20284477.jpg

[PR]
by poppy48 | 2006-07-15 20:33 | | Comments(0)

今日の夕方も、空がきれい!

昼間は、蒸し暑かったですけどね。
f0007956_21521124.jpg

中学校用地が、宅地へと計画変更になり、このフェンスの向こう側では
日々造成工事が進んでいます。
ヒバリの住処がまた消えていきます。
f0007956_21522143.jpg

[PR]
by poppy48 | 2006-07-12 21:59 | | Comments(0)

昨日の夕方

今年の梅雨明けは早いやん!と勘違いするような空でした。
涼しい風も吹き、サイコ~!
でも、昨日の夕方限定でしたね。今日はまたまた蒸し暑い曇り空でした。
f0007956_20181233.jpg

f0007956_20182569.jpg

f0007956_20183474.jpg

[PR]
by poppy48 | 2006-07-10 20:25 | | Comments(0)

「瑶林瓊樹」とは美しい木や林の意味です


by poppy48
プロフィールを見る