<   2006年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

バラバラバラ

今月のデジカメクラブのテーマが「バラ」なので散歩中にバラが目に付きます。
しかし、近所でこんなにあちこちバラが栽培されていたとは今まで気づきませんでした!
f0007956_8333296.jpg

実は私はバラの花は人工的な感じがするのであまり好きではない、などどへりくつを言うものの、きれいワ。
f0007956_8335743.jpg

これは、昔懐かしい感じのバラ。
f0007956_8334636.jpg

こんなにたくましいのもあります。
f0007956_834967.jpg

[PR]
by poppy48 | 2006-05-30 08:41 | 植物 | Comments(0)

平和の風景

荒牧のバラ園はシーズン真っ盛りとあって、大勢の人出です。
幸せ一杯の家族連れが多く、昨今の子供たちの悲惨なニュースを思い出して胸が痛みました。
f0007956_1805636.jpg

いいのが撮れますか??私は全然です。。。
f0007956_181635.jpg

[PR]
by poppy48 | 2006-05-27 18:08 | お出かけ | Comments(2)

今朝の散歩で

道端でよく見かける雑草です。
ショッキングピンクのものが多く、こんな薄い色のは初めてなのでパチリ。
f0007956_7482330.jpg

近所のお宅の花なのですが、珍しい花ですね。
今朝はピンク色でスタート!
f0007956_7481356.jpg

[PR]
by poppy48 | 2006-05-27 08:01 | 植物 | Comments(0)

雨のガーデンフィールズ

宝塚ガーデンフィールズに2年ぶりに行ってきました。
そのときに比べると木々が大きく育って、見ごたえがアップしていました!
f0007956_20354546.jpg

昨夜、NHKの番組で女性の樹木医の方の活躍を見ました。
喋らない樹のちょっとした変調を見つけて治療するというすばらしい職業ですが、
ここの庭もたくさんのスタッフに守られているのでしょう。
今はバラが見ごろなので、デジカメや写生のグループで大賑わいでした。
f0007956_20355747.jpg

[PR]
by poppy48 | 2006-05-26 20:47 | お出かけ | Comments(3)

撃沈・・・。

5月21日 9:53a.m.
つぼみが割れ始め、中から青い花びらが見えてきました。
f0007956_8545615.jpg

5月22日 10:24a.m.
花びらが広がってきました。
f0007956_8543675.jpg

5月23日 8:11a.m.
ひ・ひ・ひ・ひどい。。。。言葉が出ません。。。。。
f0007956_8551030.jpg

[PR]
by poppy48 | 2006-05-23 09:02 | ブルーポピー | Comments(2)

上高地・2日目

明神岳と明神橋。
ここら辺りまでは人が多い。
f0007956_942476.jpg

ニリンソウがあちこちで群生していて、とてもかわいい。
f0007956_9431218.jpg

f0007956_9433481.jpg

あの山のてっぺん辺りの残雪でスキーをするのだと、
スキー板を担いで歩いている方に出会いました!
f0007956_9515587.jpg

徳沢地区は山に囲まれた広い草原で、別天地でした。
河童橋からはほとんど平坦な道で2時間ほどです。超オススメ!!
f0007956_9442053.jpg

f0007956_105452.jpg

[PR]
by poppy48 | 2006-05-22 10:13 | | Comments(0)

上高地

19日~20日に上高地に行ってきました。
土砂降りの田代池
f0007956_164713100.jpg

もともと私は雨女ですので、あ~またか・・・という感じ。
レインコートに傘さして人気の少ない梓川のほとりを散策。
もう少し歩けば大正池ですが、挫折・・・。
雨宿りしているサルです。(目を合わしてはいけないそうなので、こっそり撮影)
f0007956_1649456.jpg


上高地は穂高連峰の登り口なので、本格派トレッカーの方からデートの方まで服装も目的も様々です。
私は、今回はJTBの「24時間上高地満遊の旅」という、ほとんど自由行動のツアーなので、
「河童橋」→「明神池」→「徳沢」のコースを歩いてみることにしました(往復約12km)。
宿は河童橋のすぐ横の「白樺荘」。
非常に上品でサービスの行き届いたすばらしい宿でした。太鼓判です!

2日目。
夜中に豪雨だったそうで、エメラルド色のはずの梓川はあふれそうな濁流です。
予報では「終日雨」なので雨具の準備を万全にして期待せず宿を出発。
ところが予報が外れてお天気回復です。きれいな写真は、またあした~。
[PR]
by poppy48 | 2006-05-21 17:30 | | Comments(0)

今日のブルーポピー

今年は気温が低いのでいい感じに育っています。身長(?)23cm。
f0007956_9551491.jpg

大きなつぼみの横に小さいのが2つついています。
3輪の花を同時に見れると豪華なのですが、どうでしょう。開花は来週かな・・・
f0007956_9552680.jpg

[PR]
by poppy48 | 2006-05-16 10:04 | ブルーポピー | Comments(2)

げげっ

うちの庭で休憩してもいいけど、卵を産み付けるのはやめてね!
f0007956_2094128.jpg

[PR]
by poppy48 | 2006-05-14 20:11 | 庭の花たち | Comments(0)

今日は ”水滴” 撮り放題

細い雨がしとしと降っているので、水玉がいっぱいひっついています。
花びらの落ちたクレマチスにも
f0007956_179688.jpg

ミヤコワスレにも
f0007956_17283627.jpg

あら。なんか光ってますよ!
白飛びしてる、というのでしょうか?でもこれはこれできれいかも。
f0007956_17282899.jpg

[PR]
by poppy48 | 2006-05-13 17:36 | 庭の花たち | Comments(2)

「瑶林瓊樹」とは美しい木や林の意味です


by poppy48
プロフィールを見る