<   2006年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

もわもわした朝

今朝の散歩は北公園です。
f0007956_17493533.jpg

[PR]
by poppy48 | 2006-01-30 17:57 | 三丁目 | Comments(0)

暖かな日曜日

今日はやけに、中央公園が賑やかだな、と思っていたらサッカーの試合があったようです。
本当にこの数年で人が増えて様変わりです。
f0007956_2144038.jpg

凧揚げをしている家族もありました。
f0007956_2142029.jpg

[PR]
by poppy48 | 2006-01-29 21:49 | 四丁目 | Comments(0)

大群

降ったり止んだりの雪の中、すずめが団体行動をしています。
頬の丸いのが目のように見えますが、それは模様で実はその上に小さな目があるのですね。
f0007956_2123585.jpg

[PR]
by poppy48 | 2006-01-23 21:25 | バードウォッチング | Comments(3)

雪が降ってきました。

ゴミではありません。星でもありません。
このまま降って積もるでしょうか?
f0007956_2119833.jpg

[PR]
by poppy48 | 2006-01-22 22:18 | | Comments(0)

寒中ですが

スーパーの花屋に春らしい花が並ぶようになり、ワクワクします。
珍しい色のオキザリスを一鉢買いました。増えるといいのですが。
f0007956_2055581.jpg

[PR]
by poppy48 | 2006-01-22 20:59 | 植物 | Comments(0)

ホオジロ?

バードウォッチングをされているご夫婦とよく出会うので、少々感化されています。
今日も光学ズームを使って目一杯の倍率、不安定な体勢で撮った割にはまぁまぁ写っています。
f0007956_20482982.jpg

[PR]
by poppy48 | 2006-01-18 20:52 | バードウォッチング | Comments(2)

11年目の朝

中央公園は震災後仮設住宅が建っていたそうです。
今でこそ、公園の脇まで住宅が立ち並び、子供が駆け回って賑わうようになりましたが、11年前は恐ろしくさびしい場所だったと思います。
f0007956_10203473.jpg

[PR]
by poppy48 | 2006-01-17 10:33 | 四丁目 | Comments(4)

名前は分かりませんが

野鳥の鳴き声が多くなりました。
3倍ズームで。
f0007956_10351672.jpg

さらに光学4倍。手振れが致命傷ですが、それなりに。。。あまりきれいな鳥ではないですね。
f0007956_10432480.jpg
[PR]
by poppy48 | 2006-01-16 10:44 | バードウォッチング | Comments(0)

野菜高騰につき

「ブロッコリーの新芽・100円」というのを見つけました。
「かいわれ」より小さな葉ですが色は濃くて、ビタミンAがたくさんありそうです。
f0007956_2227916.jpg

さっと湯がいて酢の物の中に入れました。もうほとんど姿が見えません。
これなら、キャベツ1玉398円の方が、お得だったかしら・・・。
f0007956_222758100.jpg

[PR]
by poppy48 | 2006-01-15 22:33 | ごはん | Comments(0)

まだ、残っていました

これは・・・?
f0007956_2156747.jpg


「ざくろ」です。
f0007956_21562551.jpg


これは、りゅうの駆け足。
f0007956_2212537.jpg

[PR]
by poppy48 | 2006-01-12 21:58 | 植物 | Comments(2)

「瑶林瓊樹」とは美しい木や林の意味です


by poppy48
プロフィールを見る