カテゴリ:三丁目( 8 )

久しぶりに雲の写真撮りました

f0007956_21462430.jpg

ビヨウヤナギですね?
f0007956_21471032.jpg

[PR]
by poppy48 | 2007-06-06 21:55 | 三丁目 | Comments(0)

造成完成

東山台の中学校予定地が、用途変更で住宅地になり
その造成工事も年末に完了しました。
いつもの散歩道に階段ができたので、徒歩ではここが駅に通じる近道になります。
早くこの階段登って中を歩いてみたいものです。
f0007956_17283055.jpg

来年の今頃にはこの空の下にたくさんの家が並んでいることでしょう!
f0007956_17282025.jpg

[PR]
by poppy48 | 2007-01-14 17:36 | 三丁目 | Comments(0)

夜に備えて

しばし、休息
f0007956_13243461.jpg

[PR]
by poppy48 | 2006-12-10 13:27 | 三丁目 | Comments(0)

里山

東山台の住宅地の北側には里山があります。
夕方の散歩で脇を通ると、びっくりするほど涼しい風が吹いています。
その上ヒグラシの優雅な声。
暑い日中を我慢したご褒美、という感じです。

月に一度「里山探検」というイベントがあり、
子供も混じって下草刈や自然遊びが行われているようです。
どらえもんに出てくる裏山のように気軽に中に入ることはできないのですが、
新興住宅地の中に里山を残すのは貴重ことだと思います。
f0007956_88635.jpg

[PR]
by poppy48 | 2006-08-06 08:29 | 三丁目 | Comments(0)

見事なユリ

近所のお宅の玄関先です。
いつもよく手入れされているお宅で、カメラを向けずにはいられないほどです。
でも、曇った白い空と、白い家と、白い花・・・。
露出補正を-1にしましたけど・・・、
構図もアンマリよくないわね。
f0007956_8154218.jpg

[PR]
by poppy48 | 2006-07-25 08:20 | 三丁目 | Comments(0)

アジサイの咲く街並

そろそろアジサイも終わりに近づいています。心残りがないようにパチパチ撮って来ました。
f0007956_219671.jpg

やっぱり、3丁目のこの辺りが見事!
f0007956_2191956.jpg

どうしてこんな、いろんな色になるのでしょう?
f0007956_21143248.jpg

りゅうの顔が入っちまったぜ。
f0007956_21165273.jpg

[PR]
by poppy48 | 2006-07-01 21:30 | 三丁目 | Comments(0)

もわもわした朝

今朝の散歩は北公園です。
f0007956_17493533.jpg

[PR]
by poppy48 | 2006-01-30 17:57 | 三丁目 | Comments(0)

イルミネーション

毎年、期待を裏切らずグレードアップしていただいています。
f0007956_2055724.jpg

正面から。豪快です。
f0007956_20462924.jpg

[PR]
by poppy48 | 2005-12-12 20:55 | 三丁目 | Comments(6)

「瑶林瓊樹」とは美しい木や林の意味です


by poppy48
プロフィールを見る