カテゴリ:わんこ( 16 )

寒さ再び

今朝、目が覚めると一面真っ白でした!
2月ですから、これくらい寒い方が普通です。
公園でサクラちゃんに出会いました。
早くリュウ2号を飼いなさいよ!と言われ
さて、どうしたものか・・・。
f0007956_18465721.jpg

[PR]
by poppy48 | 2009-02-17 18:50 | わんこ | Comments(0)

お墓参り

リュウが死んでから1ヶ月になります。
今日は、次女と宝塚動物霊園にお参りに行きました。
死んだ日は盂蘭盆真っ最中で人が溢れかえっていたのですが
今日は、平日ということで空いていてゆっくりできましたよ。

火葬は個別にしたのですが、骨はこの共同墓地に納めてもらっています。
f0007956_17294879.jpg

塔婆も亡くなった日の順に並べられています。
見つかりました!
3ヶ月置いてくれるそうです。
f0007956_17293874.jpg

どんな宗旨の飼い主にも通用するように
宗教的には実に曖昧な雰囲気です。
でも、死後の体を大切に扱ってもらえれば、それで良しとします。

後から分かったのですが
ここは、24時間受付をしているので
亡くなってすぐに電話したら、遺体の処置など適切な指示をしてもらえたようです。
また、葬儀や埋葬に関してはいろいろなパターンを選ぶことができます
このような施設が全国的に大繁盛のようですが
まずまず良心的な印象を受けました。
ただ、住宅地の真ん中にあるので、近所の方は大変かもしれません。
f0007956_17295531.jpg


一番気に入っている元気な写真です。
2006年10月8日武田尾廃線跡で
f0007956_17301030.jpg

[PR]
by poppy48 | 2008-09-24 18:10 | わんこ | Comments(0)

終焉

東京から夏休みで久しぶりに帰ってきた長女が
リュウの変貌ぶりに、「リュウじゃない!」と驚嘆したものの
すっかりおとなしくなって、ほとんど寝たきりのリュウを、かわいいかわいいと、
毎日よく、世話してくれました。
ついでに、こんなふざけた写真もたくさん撮りました。
f0007956_20541011.jpg

散歩中に、腰が抜けたみたいに座り込んでしまい
おかしい、と思ってお医者さんに行ったのが5月12日。
リュウマチかもしれないという診断でした。
その後、さらに元気がなくなり、レントゲンを撮って本当の原因が分かったのが7月4日。
両肺に無数の腫瘍ができていました。
何でも好きなものを食べさせてあげて、ということだったので
よく食べたのは、ビスケット、カステラ、さんま、お好み焼き、アイスクリーム・・・
f0007956_7543153.jpg

痛かったのか?苦しかったのか?
何も言いませんが
坂道を転げ落ちる様に、日々状態は悪化し続けました。
8月24日の夜中、ゴソゴソ音がするので
庭に出してオシッコさせようと抱っこしたところ
もう、後ろ足に全く力が入らず、大きな呼吸を何度かした後、動かなくなりました。
その夜は、私と長女と次女がいたのですが
お盆休みには、長男と夫がいて、さらに母と弟も遊びに来ていました。
その時のうれしそうな表情からは、まだ当分持ちこたえられそうに思えたのですが、
12歳と7ヶ月。
あまりに速い事態の展開に、戸惑っている毎日です。
f0007956_7553322.jpg

[PR]
by poppy48 | 2008-08-27 21:38 | わんこ | Comments(5)

にゃ~

庭にいたら、かわった鳥の声がするので道路に目をやると
ナント子猫でした。
母猫が2匹の子猫を連れて隣の庭から向かいの庭に移動しています。
最近闊歩しているふてぶてしい猫に子供が生まれたんですね。
飼い主はあそこの家だと思うのですが・・・。
どうなってるんだろう?
f0007956_15325170.jpg

f0007956_15445782.jpg

f0007956_15331465.jpg

[PR]
by poppy48 | 2008-06-08 15:38 | わんこ | Comments(0)

今朝の散歩

小澤さんにフラれた安倍さんが泣く泣く辞職し、
福田さんとなら仲良くしてもいいかな、
と気を緩めた小澤さんが今度は泣きを見ることに・・・。
子どもの喧嘩みたいですね。
f0007956_819194.jpg

最近の気候は人間にも犬にも心地良いようで
リュウがとても元気です。
散歩の時間が遅れると、ヒステリックな顔でにらまれるのです。
人通りのないこの道路で放して、私は写真を撮り、リュウは好きな草を延々と食べています。
f0007956_8191585.jpg

[PR]
by poppy48 | 2007-11-08 08:34 | わんこ | Comments(0)

鋭いまなざし

視線の先は・・・・
f0007956_2102281.jpg

みんなで食べているアイスクリームです。
[PR]
by poppy48 | 2007-09-17 21:03 | わんこ | Comments(0)

りゅうとそっくりです。

時々出会うチャッピィちゃんです。
飼い主のおじさんが、いつも
「きっと兄弟やで」とりゅうに話しかけます。
年齢も同じ、もらい犬というのも同じです。
でも、りゅうは横浜生まれなのでネ。
f0007956_913117.jpgf0007956_92309.jpg


[PR]
by poppy48 | 2007-05-22 09:09 | わんこ | Comments(0)

よいお天気です

f0007956_10573388.jpg


初対面なのに、意気投合のようです!
f0007956_10574148.jpg

[PR]
by poppy48 | 2007-04-26 10:59 | わんこ | Comments(0)

虹の橋

お友達のうちのわんこが亡くなったそうです。
とてもかわいがっておられたので、どんなにか落胆されていることと思います。

亡くなったペットたちは天国の入り口近くにある虹の橋へ行くと言われます。
そこで、飼い主を待っているらしいのです。
そう言えば今朝小雨の中、リュウの散歩に行ったときに小さな虹が見えました。
f0007956_2151064.jpg

[PR]
by poppy48 | 2007-02-28 21:17 | わんこ | Comments(0)

ごんちゃん

リュウと一番の仲良しです。
散歩を終えて、家の前で一息入れている様子。
男の子同士ですが、熱く見つめあっています!
f0007956_8342679.jpg

[PR]
by poppy48 | 2006-12-13 08:37 | わんこ | Comments(0)

「瑶林瓊樹」とは美しい木や林の意味です


by poppy48
プロフィールを見る