カテゴリ:料理( 2 )

エコ作

無農薬清浄野菜「エコ作」というのが届きました。
2種類のレタスが3個ずつ入っていました。
フリルアイスというのは、パリパリサクサク、食感が良い。
モコヴェールというのは、長男いわく「口の中でとろける」ほどフワフワ。

野菜は路地物に限る。泥を洗い流す手間をかけてこそおいしさが解るはず・・・
なんて、思っていましたが
この手軽さとおいしさには脱帽。一人一袋あっという間に食べれます。
JFEというと、鉄を作る会社のはずなのに、こういう事業にも手を広げているのですね。

コープさんにも置いてあるみたいです。
お値段はどうでしょう?
f0007956_8382325.jpg

[PR]
by poppy48 | 2007-12-19 08:49 | 料理 | Comments(0)

スイートポテトロール成型中!

サツマイモがおいしい季節になってきたので
蒸したサツマイモを練りこんだパンを作りました。
これもパン教室で習って、昔よく作ったものです。
この後、焼き上げるのですが、完成品の写真を撮るのを忘れて完食してしまいました。
素朴な味でおいしい!
f0007956_9311169.jpg

[PR]
by poppy48 | 2007-10-06 09:32 | 料理 | Comments(0)

「瑶林瓊樹」とは美しい木や林の意味です


by poppy48
プロフィールを見る