カテゴリ:パソコン( 4 )

Google Chrome

Googleが独自のブラウザをリリースしたというので、
さっそく、「Google Chrome」をダウンロードして使ってみました。
そこはかと良い使い心地ですし、表示スピードが速いです。
開発の理由は
「ユーザーエクスペリエンスをシンプルにしたかった」
ん?なんのこっちゃ?
「一般にアドレスバーと呼ばれている部分が「多機能ワンボックス」となり、URLだけでなくWeb検索、Web閲覧履歴、検索のキーワード候補などを表示する。」
ふむふむ。
アドレスバーが検索窓になっていて、
文言を入力すると、関連した項目が自動で表示されて探したいものが魔法のように出てきます。
こんなに親切にされると、こちらはますますアホになりそうです。
f0007956_18265220.gif

f0007956_19455817.gif

私は、Google大好き人間ですが
栄枯盛衰は世の常。組織は大きくなると腐ってきます。
Googleはいつまで、新鮮でいられるでのしょうか?
[PR]
by poppy48 | 2008-09-04 18:35 | パソコン | Comments(0)

お絵かき

ビックリしました。
WORDのオートシェイプで絵を描く方がいらっしゃいます。
「ゆめ模様」さん
好き!オートシェイイプ・お絵かきさん
GWの間にちょっとかじってみようかと思っています。
[PR]
by poppy48 | 2007-04-30 08:37 | パソコン | Comments(2)

無線への道

f0007956_00296.jpg一週間前、インターネットがつながらなくなった。
エラーメッセージは「電池が消耗しています」というものだ。
ルーターの電池??交換できるの??
ミド○電化に聞いてみても、分からないと言われ
メーカーのサポートセンターに電話すると、
ルーター内部の時計の電池を交換するので、送ってくださいと言われた。
しかし、6年も使ったルーターを有償修理に出すには、抵抗がある。

仕方ない。ミド○電化に向かった。
BUFFALOのWHR-AMG54を10,800円で購入。
ついに、我が家も無線LAN。
ところが家に帰ると、ポストにミド○電化のDMが入っていて、今週の土曜日から同じルーターが8,980円になるらしい!
普通、こういう場合は前倒しで値引きしてくれるもんだ。
今日に限って値引き交渉しなかった私のミスか・・・・。残念無念。

ともあれ、インターネットは無事に使えるようになりました。
[PR]
by poppy48 | 2007-04-18 00:09 | パソコン | Comments(0)

Vistaへの道。その1

f0007956_14475710.jpg1月に購入したノートPCは WindowVistaCapable。
アップグレードキャンペーンが3月中なので気になっていたのですが
ギリギリになってようやく申し込みました。
Vistaとともにメモリの増設も必要なので、1GBにするために512KBのメモリを購入。
先に届いたメモリを、本日増設完了。
ノートPCのメモリってどこに入ってるのかと思いきや、
裏返して、バッテリー抜いて、ねじを1本はずすだけでした。
あっという間にできあがり!
今日はここまで。
[PR]
by poppy48 | 2007-03-25 14:50 | パソコン | Comments(0)

「瑶林瓊樹」とは美しい木や林の意味です


by poppy48
プロフィールを見る