カテゴリ:バードウォッチング( 8 )

ツグミ

今日はツグミをパチリです。
花が少ない代わりに野鳥をよく目にします。
庭の木にミカンを突き刺しておくと早速メジロが食べに来ますし、
昨日は久しぶりにキジのけたたましい声を聞きましたヨ。
f0007956_1194221.jpg

[PR]
by poppy48 | 2007-01-26 11:14 | バードウォッチング | Comments(0)

セキレイだと思うのですが

よく見かけるのですが、せわしなく動くので撮影が難しい鳥です。
f0007956_2164635.jpg

手振れ防止機能のおかげで望遠にしてはピントがあっていると思います。ありがたや!
f0007956_2165465.jpg

足の指がこんなにクルクルに曲がっているのですね
f0007956_217225.jpg

[PR]
by poppy48 | 2007-01-19 21:12 | バードウォッチング | Comments(0)

メジロも果物がお好き!

今日は冬に逆戻り、どころか吹雪になりました。
メジロはあまり警戒心が強くないようで、2mくらいの距離で撮る事ができました。
カップルで来ていましたよ。
f0007956_23514325.jpg

[PR]
by poppy48 | 2006-03-13 23:59 | バードウォッチング | Comments(0)

おいしい?

雀も甘いのがお好きのようです。
”はっさく”より”みかん”の方が人気です。
f0007956_20293135.jpg

[PR]
by poppy48 | 2006-03-11 20:32 | バードウォッチング | Comments(0)

今朝の散歩で

置物かと思いました。
構図を考える間もなく慌ててシャッターを切ってとにかく1枚ゲット!
次の瞬間にはどこかへ飛んでいってしまいました。なんていう鳥でしょう?
気が強そうよ。
f0007956_8284955.jpg

[PR]
by poppy48 | 2006-03-10 08:33 | バードウォッチング | Comments(2)

大群

降ったり止んだりの雪の中、すずめが団体行動をしています。
頬の丸いのが目のように見えますが、それは模様で実はその上に小さな目があるのですね。
f0007956_2123585.jpg

[PR]
by poppy48 | 2006-01-23 21:25 | バードウォッチング | Comments(3)

ホオジロ?

バードウォッチングをされているご夫婦とよく出会うので、少々感化されています。
今日も光学ズームを使って目一杯の倍率、不安定な体勢で撮った割にはまぁまぁ写っています。
f0007956_20482982.jpg

[PR]
by poppy48 | 2006-01-18 20:52 | バードウォッチング | Comments(2)

名前は分かりませんが

野鳥の鳴き声が多くなりました。
3倍ズームで。
f0007956_10351672.jpg

さらに光学4倍。手振れが致命傷ですが、それなりに。。。あまりきれいな鳥ではないですね。
f0007956_10432480.jpg
[PR]
by poppy48 | 2006-01-16 10:44 | バードウォッチング | Comments(0)

「瑶林瓊樹」とは美しい木や林の意味です


by poppy48
プロフィールを見る