カテゴリ:四丁目( 11 )

春雨です。

思ったより早く雨が上がりました。
昨日の菜の花も、そのお向かいの家の梅の花にも水玉がたくさん付いて
重そうに、首を垂れています。
f0007956_18385869.jpg

f0007956_1839677.jpg

[PR]
by poppy48 | 2007-02-23 18:43 | 四丁目 | Comments(0)

なのはな

近所の庭に菜の花が咲き始めています。
「背が高くなると倒れてくるのが悩みの種なのよ。」と仰っていましたが
確かに・・・。やはり、畑や川原で群生するのがいいのでしょうか。
f0007956_21364392.jpg

[PR]
by poppy48 | 2007-02-22 21:38 | 四丁目 | Comments(0)

今日も雨

山茶花梅雨というらしいですよ。
f0007956_21462554.jpg

[PR]
by poppy48 | 2006-12-14 21:57 | 四丁目 | Comments(0)

雨の12月

我が家は何の飾りつけもしないので、せめてblogの画面でクリスマスに浸ってみようかと・・・。
f0007956_17344199.jpg

[PR]
by poppy48 | 2006-12-09 17:46 | 四丁目 | Comments(2)

新学期スタート

今日はゆっくりお花見を、と思っていたのに今日どころか今週はずっと雨のようです・・。
市内の小学校は入学式。
通学時間帯に名札をつけた大人の姿が目に付きます。
犬の散歩もこの時間帯に行くと感謝されるんですよ。
厄介な時代だ、と思うよりは子供たちの世界に大人が介入できる事を楽しみましょう!
f0007956_8252339.jpg

[PR]
by poppy48 | 2006-04-10 08:37 | 四丁目 | Comments(0)

ひな祭り

景気付けに(?)雛人形を飾りました。
娘たちは雛人形が怖い・・・そうで、喜ばないので、私が悪戦苦闘しました。
月参りに来られる自称やくざ住職が、「親の自己満足ですなぁ、がははは」と笑う。くそ。
f0007956_10254494.jpg

[PR]
by poppy48 | 2006-03-03 10:32 | 四丁目 | Comments(5)

六甲山の冠雪

ホントにもうどこの雪国?と言う感じですね
3月の明るい日差しの中で、六甲山がこんなに白くなるのは珍しいかもしれません。
昨夜、霙が降っていましたが夜中は寒かったのでしょうね。
この道からの眺めはお気に入りです。
f0007956_1144098.jpg

上の道を右に曲がると4丁目西公園。南側の斜面にも家がほぼ立ち並びました。
f0007956_114552.jpg

[PR]
by poppy48 | 2006-03-02 11:10 | 四丁目 | Comments(0)

中央公園に至るスロープ

ホントに寒い
f0007956_211004.jpg

[PR]
by poppy48 | 2006-02-06 21:12 | 四丁目 | Comments(0)

暖かな日曜日

今日はやけに、中央公園が賑やかだな、と思っていたらサッカーの試合があったようです。
本当にこの数年で人が増えて様変わりです。
f0007956_2144038.jpg

凧揚げをしている家族もありました。
f0007956_2142029.jpg

[PR]
by poppy48 | 2006-01-29 21:49 | 四丁目 | Comments(0)

11年目の朝

中央公園は震災後仮設住宅が建っていたそうです。
今でこそ、公園の脇まで住宅が立ち並び、子供が駆け回って賑わうようになりましたが、11年前は恐ろしくさびしい場所だったと思います。
f0007956_10203473.jpg

[PR]
by poppy48 | 2006-01-17 10:33 | 四丁目 | Comments(4)

「瑶林瓊樹」とは美しい木や林の意味です


by poppy48
プロフィールを見る