家の近くにこんな所が・・・

今日は近所の方に連れられて出かけました。
9:30に駅を出て、2つ先の「道場」駅で下車。
今日のメンバーは3人です。
のどかな田園風景の中をしばらく行くと、鎌倉峡へ。
f0007956_2264764.jpg

ここはあまり長居せずに迫力満点の百丈岩へ
あのてっぺんに行くの?
f0007956_2254144.jpg

クサリ場を登るのですが、それほど怖くはありません。
20分くらいで頂上に着きました。
すばらしい眺めで
岩の上にいつまでも座っていたい気分です。
f0007956_2253462.jpg

岩の上から下を覗き込むと
向こうにもう一つ岩のでっぱりがあります。
あそこまで行けるのでしょうけど、ちょっと遠慮しておきました。
f0007956_2255066.jpg

そこから、少々林の中を歩くと「静ノ池」に着きます。
名前の通り、静かで暖かでなんとも言えない良い場所です。
ここで、お弁当を広げ、食後にはおいしい珈琲をいただきました。
f0007956_2255729.jpg

後ろ髪を引かれる思いで池を後にして、尾根伝いに
しばらく行くと生野高原に出ます。
そこから、さくら台を経て茶園町、名塩へ。
まだ行ったことのなかった名塩和紙学習館を見学して
東山台のテニスコートへ続く道へ。
4時前には帰宅できました。
今日は道場から自宅まで歩いちゃった訳です!
百丈岩
[PR]
Commented by のりたまボーイ at 2009-02-09 16:50 x
素晴らしいブログですね。

それはさておき鎌倉峡から東山台まで歩いたなんてびっくりです。
結構な距離ですよね。
Commented by poppy48 at 2009-02-10 21:17
コメントありがとうございます♪
いやぁ、意外と平気でした。険しい場所もなくとってもお勧めです。
是非、行ってみてください。
by poppy48 | 2008-12-10 22:22 | | Comments(2)

「瑶林瓊樹」とは美しい木や林の意味です


by poppy48
プロフィールを見る