人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「瑶林瓊樹」とは美しい木や林の意味です


by poppy48
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お墓参り

リュウが死んでから1ヶ月になります。
今日は、次女と宝塚動物霊園にお参りに行きました。
死んだ日は盂蘭盆真っ最中で人が溢れかえっていたのですが
今日は、平日ということで空いていてゆっくりできましたよ。

火葬は個別にしたのですが、骨はこの共同墓地に納めてもらっています。
お墓参り_f0007956_17294879.jpg

塔婆も亡くなった日の順に並べられています。
見つかりました!
3ヶ月置いてくれるそうです。
お墓参り_f0007956_17293874.jpg

どんな宗旨の飼い主にも通用するように
宗教的には実に曖昧な雰囲気です。
でも、死後の体を大切に扱ってもらえれば、それで良しとします。

後から分かったのですが
ここは、24時間受付をしているので
亡くなってすぐに電話したら、遺体の処置など適切な指示をしてもらえたようです。
また、葬儀や埋葬に関してはいろいろなパターンを選ぶことができます
このような施設が全国的に大繁盛のようですが
まずまず良心的な印象を受けました。
ただ、住宅地の真ん中にあるので、近所の方は大変かもしれません。
お墓参り_f0007956_17295531.jpg


一番気に入っている元気な写真です。
2006年10月8日武田尾廃線跡で
お墓参り_f0007956_17301030.jpg

by poppy48 | 2008-09-24 18:10 | わんこ