人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「瑶林瓊樹」とは美しい木や林の意味です


by poppy48
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

終焉

東京から夏休みで久しぶりに帰ってきた長女が
リュウの変貌ぶりに、「リュウじゃない!」と驚嘆したものの
すっかりおとなしくなって、ほとんど寝たきりのリュウを、かわいいかわいいと、
毎日よく、世話してくれました。
ついでに、こんなふざけた写真もたくさん撮りました。
終焉_f0007956_20541011.jpg

散歩中に、腰が抜けたみたいに座り込んでしまい
おかしい、と思ってお医者さんに行ったのが5月12日。
リュウマチかもしれないという診断でした。
その後、さらに元気がなくなり、レントゲンを撮って本当の原因が分かったのが7月4日。
両肺に無数の腫瘍ができていました。
何でも好きなものを食べさせてあげて、ということだったので
よく食べたのは、ビスケット、カステラ、さんま、お好み焼き、アイスクリーム・・・
終焉_f0007956_7543153.jpg

痛かったのか?苦しかったのか?
何も言いませんが
坂道を転げ落ちる様に、日々状態は悪化し続けました。
8月24日の夜中、ゴソゴソ音がするので
庭に出してオシッコさせようと抱っこしたところ
もう、後ろ足に全く力が入らず、大きな呼吸を何度かした後、動かなくなりました。
その夜は、私と長女と次女がいたのですが
お盆休みには、長男と夫がいて、さらに母と弟も遊びに来ていました。
その時のうれしそうな表情からは、まだ当分持ちこたえられそうに思えたのですが、
12歳と7ヶ月。
あまりに速い事態の展開に、戸惑っている毎日です。
終焉_f0007956_7553322.jpg

by poppy48 | 2008-08-27 21:38 | わんこ