16日、乗鞍高原にて

去年から首を長くして待っていた、スノートレッキングに行ってきました。
関西で春一番が吹き荒れた一昨日、こちらはブリザードだったそうで、
まだ何の足跡もない新雪の上をスノーシューを履いて歩きました。
f0007956_20385261.jpg

お天気は快晴。
本当に気持ちの良い汗をかいてスノーシューにもすっかり慣れました。
f0007956_2058780.jpg

ここは乗鞍が一番美しく見える一ノ瀬園地です。
夏にも来た事がありますが、雪に覆われると全く別世界になるものですね。
もちろん、お店は閉まっているし、とにかく人間はほとんどいません。
f0007956_20451950.jpg

凍った池の上を歩いてみます。
「一箇所に固まらないでくださ~い!」と添乗員のお兄さんが心配そうに叫びます。
f0007956_2040519.jpg

[PR]
Commented by まりっち at 2007-02-19 11:55 x
hamaさん、かっこいい~~!(*^。^*)
乗鞍ですか!綺麗な景色ですねえ~~!

スノートレッキングは経験ありませんが、スキーをするときにスノーシュー履いて雪の上を歩いたことはあるので、大変さは分かります。(-_-;)
頑張っているのねえ~~。良い汗かいて気持ち良さそう。
1度チャレンジしてみようかしら?

良いお天気に恵まれてラッキーでしたね。(^^♪
今年は暖冬で、雪を見なかったので(1度降ったかな?)
ステキな冬景色有難う!
Commented by poppy48 at 2007-02-19 20:58
まりっちさん、コメントありがとう。
私は初めてのスノーシューでした。この日は2時間ほどでしたけど、翌日は12Km歩いたんです。
写真をたくさんとって、まだ整理ができていないんですが、続きがあるんですよ!
また見てね。
by poppy48 | 2007-02-18 21:14 | | Comments(2)

「瑶林瓊樹」とは美しい木や林の意味です


by poppy48
プロフィールを見る