紅葉直前の上高地

金・土曜日に上高地に行ってきました。
今回は母のお供なので、登山はしていませんが、河童橋から徳沢までの往復、約15kmの散策です(散策にしては強行軍!)。
好天に恵まれ、暑くもなく寒くもなくやっぱり上高地はサイコー!
まずは河童橋からの、絵葉書のような一枚。
f0007956_16214447.jpg

みんなの視線は穂高連峰に集中
f0007956_16252966.jpg

土曜日なので続々と人の波が押し寄せますが、
もうじき始まる紅葉のシーズンはさらにすごいことになるのでしょう。
私たちも多少の紅葉を期待していましたが、まだまだ山は夏色です。
ただ、空は秋の様子。筋雲にうろこ雲・・・。
f0007956_16265479.jpg

徳沢まで行くと本格派の中高年がいっぱいです。
平坦な道はここまでなので、われわれはここでUターン。
f0007956_16282328.jpg

[PR]
Commented by sugi at 2006-10-02 08:34 x
わぁ! 
写真を見ていると何だか違う世界にいるみたい♪
1枚目の写真、特にいいですねぇ。
空と山と水、すばらしい!!
お天気がよくて何よりでしたね。
Commented by poppy48 at 2006-10-02 21:12
本当に別世界にいるみたいでしたよ。
できることなら上高地に住みたいです・・・。
by poppy48 | 2006-10-01 17:01 | | Comments(2)

「瑶林瓊樹」とは美しい木や林の意味です


by poppy48
プロフィールを見る