立山縦走3日目

朝4時起床
後ろ立山連峰がピンクに染まります。気温12℃
鹿島槍の脇から朝日が昇る。う~ん。。。薄雲が晴れない。。。
f0007956_169119.jpg


下山。写真にはうまく写っていませんが、富山湾から能登半島まで見えます!
ライチョウにも会えたし。よかったよかった。
f0007956_1691396.jpg

今回はガイドさんがとても熱い方で、
おばさんたちに、それはそれは熱心にいろんなことを教えてくれました。
帰りのバスの中では、次にどこに行くかの話題に花が咲きます。
穂高の見事な紅葉の話を聞き、雪山の楽しさの話を聞き、剣岳だって大丈夫と言われ・・・
夢は膨らむ一方です。不良主婦へまっしぐら!
[PR]
Commented by sugi at 2006-08-23 21:25 x
おかえりぃ~!
綺麗な景色を見せてもらって涼をいただきました。
登るつらさもあっただろうけど
綺麗な景色に救われてことでしょうね。
今回は雨で中止されることもなくてよかったね♪
戻ってきて現実に引き戻されて 暑さにバテないようにネッ!!
Commented by poppy48 at 2006-08-24 07:44
ようやく、雨女返上です!
でも、遠くまで行ったのに雨で何も見えなかった話をたくさん聞いて安堵。
お天気ばかりはしょうがないですね。
そのうち、一緒に行きましょうね!
Commented by heromh at 2006-08-30 19:48 x
今年の夏に山をやった人がもう2人おります。
そんな、こんな話を聞かされ写真見せられて、本当に25年ほど早く生まれ過ぎたのが悔やまれます?
羨ましいの一言です。(hero)
Commented by poppy48 at 2006-08-31 21:41
heroさんを羨ましがらせるのが楽しみになっております!
でも、同行者には70代の女性が数名いらっしゃいました。これには驚きました。
heroさんは普段相当鍛えてるから行けると思うんですけどね。
by poppy48 | 2006-08-23 16:24 | | Comments(4)

「瑶林瓊樹」とは美しい木や林の意味です


by poppy48
プロフィールを見る