立山縦走2日目

朝7:00に出発。
雪渓が残っていますが、柔らかいので怖くはありません。
f0007956_21301923.jpg

一の越までは、しっかりした登山道があるのでどんどん進みます。
振り返ると、宿もみくりが池もあんなに小さくなっています。
高度が上がるにつれて、植物が見られなくなり足場が岩だらけになりますが絶景を眺めながらなので平気!
f0007956_21594994.jpg

しばし、休憩。
人が多くて、渋滞するので登りにくい。上から落ちてこないでね~。
f0007956_2130301.jpg

1つ目のピーク。雄山山頂です(3003m)。大混雑。
f0007956_21303963.jpg

立山は日本三大霊峰のひとつで、雄山神社にはちゃんと宮司さんがいらっしゃいます。
3000mのところにこんな格好の人がいるなんて不思議ですね。
お払いをしてもらってお札をもらえるのですが、並ぶのがいやでお参りはパスしました。
f0007956_21464860.jpg

この後、大汝山、富士の折立、真砂岳と快調に縦走は続きました。
[PR]
by poppy48 | 2006-08-22 22:06 | | Comments(0)

「瑶林瓊樹」とは美しい木や林の意味です


by poppy48
プロフィールを見る