中山寺奥の院・元旦ハイク(阪急電車主催)

元旦恒例(2回目ですが)の中山寺に初日の出を求めて行ってきました。
中山寺を6時スタート、宝塚駅に8:30ごろに戻りました。10Kmくらいのお手ごろコースです。
残念ながら東の空は厚い雲に覆われて、日の出は見えませんでした。日の出時刻を過ぎてようやく雲がほんのりピンク色に染まったのみです。
f0007956_2110208.jpg

しぶしぶ同行した夫に「もう少し登って奥の院に行ったらお神酒がもらえるから」となだめて歩いたのに、ナントお神酒は中止になっていたのです!飲酒での下り道が危険だからだそうです。残念!!二度とついて来ないかも!
f0007956_217399.jpg

[PR]
Commented by kumi at 2006-01-01 22:05 x
さすが~~~?感心です!!
私も何年か後には参加できるように、今から(遅い!)・・(^_^;)
体鍛えよう~~。何年か前までは、裏山を歩いていたけど
今は、多分無理なので~~~。
Commented by poppy48 at 2006-01-02 12:04
帰路は御○山4丁目を通りましたょ。kumiさんとこはたしかこの辺り、と思いつつ。
正規のコースは清荒神がゴールなのですが、道を間違えたらしく、宝塚駅まで歩いてしまいました。
参加者多いし、全然しんどくないよ。来年は是非一緒に行きましょう!
by poppy48 | 2006-01-01 21:18 | | Comments(2)

「瑶林瓊樹」とは美しい木や林の意味です


by poppy48
プロフィールを見る