アジサイ満喫

土曜日の午後、神戸市立森林植物園に行って来ました。
毎年、アジサイの季節にその辺りを巡る六甲山のルートを歩きたいね、と言いながら行きそびれているので、今年は車でアジサイだけ見に行ったのです。
「アジサイ散策期間」の週末ですから老若男女、一杯の人出です
f0007956_11313237.jpg
少し、時期は早めだったかもしれませんが、初々しいアジサイたちが目を楽しませてくれました
f0007956_11223234.jpg
f0007956_11223224.jpg
f0007956_11223292.jpg
f0007956_11223280.jpg
シジダンカ
f0007956_11223216.jpg
f0007956_11223232.jpg
アマギアマチャ。これが一番気に入りました
f0007956_11223267.jpg
f0007956_11223218.jpg
f0007956_11223276.jpg
ここの植物園は自然に近い形なので好きでよく行くのですが、どうしても「栽培されているアジサイ」という感じです。
山道で、思いがけず出会う素朴なアジサイの方がやっぱりいいかな。
なんて、愚痴りながら、シチダンカの苗、350円で買って帰りました。

[PR]
by poppy48 | 2014-06-22 11:43 | 植物 | Comments(0)

「瑶林瓊樹」とは美しい木や林の意味です


by poppy48
プロフィールを見る