静ノ池⇒百丈岩⇒鎌倉峡  9月26日

少々暑めの秋晴れの今日、近所のハイキンググループで定番のコースに出かけました

西公園に集合した後、2時間ほど歩いて静ノ池に到着。
もう何回目かなぁ?いつ来ても期待を裏切らない静かさ美しさ。
今日は総勢11人なので、池のほとりで寝転ぶわけにもいかず、しばし佇んだだけで
次の目的地に足を向けました。
f0007956_20283470.jpg

f0007956_2028571.jpg

真っ白なオニテングダケ。
f0007956_20291788.jpg

百丈岩の上で記念撮影のタイミングを待つメンバーたち。
あら?一人足りませんよ。
f0007956_20292329.jpg

ここには、いくつかのほかのグループも来ていたので、あまりゆっくりせず
百丈岩のビューポイントへ
クライミングのトレーニングに励む人たちが見えます。こわそ~。
f0007956_20293717.jpg

一般ルートを下って、ここが百丈岩の入口。
f0007956_20294235.jpg

ここは鎌倉峡の始点でもあります。
f0007956_20294735.jpg

鎌倉峡なんて素敵な名前の割に、水もあまりきれいではないし
訪れる人も少ないので、草も丈が高くてあまり歩き易くないのですよ
上流に向かってどこまでも進み、平田配水場でこのコースは終わります
176号線に近いのですが、タクシーもバスもあまり通らないところなので
2.9Km歩いてJR道場駅から帰ることになりました。
25,000歩。結構な距離でありました。
[PR]
by poppy48 | 2012-09-26 20:47 | | Comments(0)

「瑶林瓊樹」とは美しい木や林の意味です


by poppy48
プロフィールを見る