東京へ 5/20~21

娘の引っ越しで、久しぶりに東京へ行ってきました
お天気は曇りでしたが、なんと富士山はこんなにくっきり!
f0007956_2040183.jpg

場所は「木場」
深川とか門前仲町とか、何だか、時代劇に出てきそうな地名のあたりです
でも、行ってみると再開発された近代的な街
その上、私の好きそうなこんなビオガーデンまでありましたよ!
f0007956_2043653.jpg

娘のマンションからすぐ近くにある平久橋です。
ほんの小さい橋なのにえらい頑丈な鉄橋だと、お上りさん丸出しできょろきょろしていたら・・・
f0007956_20432958.jpg

橋の脇に、こんな看板がありました
そうです。ここは海に近いので、津波が来ても不思議ではないところです
こういう歴史をおろそかにしてはいけません。
娘に伝えておかねば。
f0007956_20433363.jpg
f0007956_20435279.jpg

「深川めし」のおいしいお店に行こうと言っていたのに時間が取れなくて残念、と思っていたら
東京駅で売っていました。
お腹もすいていないのに、衝動買いして、新幹線の中で味見しました。
アサリとアナゴとハゼ です。帰ってから残りをチンしていただいたらおいしかったです!
f0007956_20435724.jpg

f0007956_2124224.jpg

[PR]
Commented by sugi at 2012-05-24 08:45 x
お嬢さん、完全に東京人になったようですね。
うれしいような、淋しいような…かな!?
Commented by poppy48 at 2012-05-28 07:43
はいそうなんです。
でも、東京駅から近いのがせめてもの救い。飛行機も便利そうなので、今度は飛行機にチャレンジしてみます。
by poppy48 | 2012-05-22 21:04 | お出かけ | Comments(2)

「瑶林瓊樹」とは美しい木や林の意味です


by poppy48
プロフィールを見る