またまた滝を見に 2/19

寒い日が続くと、滝の氷り具合が気になります。
日曜日の朝、8時半に駅に集合して出かけました
3人のうち2人(私を含む)はインフルエンザの病み上がり。
マスクして、ゴホゴホ言いながら気分はルンルン。

雪はたいして積もっていませんが
紅葉谷の分岐のところで念のためアイゼン装着
さすがに日曜日なので、見物客がぞろぞろ。
かっこいい山ウエアに身を包んだお子ちゃまもたくさんいます
f0007956_2025442.jpg

七曲りの滝です!
去年はもっとごつくてアイスクライミングをしている人がいましたが
今年の繊細な氷ではちょっと無理でしょう
f0007956_19505399.jpg

f0007956_19502162.jpg

今日はもうひとつ、百閒滝にも行ってみることにしました
f0007956_20144514.jpg

こっちは、予想以上に大きくなっています
f0007956_19502872.jpg

ちょっと斜めの角度から
f0007956_19503881.jpg

久しぶりに山を歩いて、アキレス腱がよく伸びた~
1時までに帰らないといけなかったのですが
帰宅したのは12:45。
ベテランNさんのすばらしい時間配分でした!
[PR]
by poppy48 | 2012-02-20 20:18 | | Comments(0)

「瑶林瓊樹」とは美しい木や林の意味です


by poppy48
プロフィールを見る