六甲山「七曲の滝」、今年の凍り具合は?

年末のとても冷え込んだ頃に、六甲山の滝が凍り始めたという記事が新聞に載っていました
少し暖かいお正月が過ぎ、先日からまた冷えたので
「どんなもんやろか~」と期待半分、あきらめ半分で
T江さんと行ってみることにしました。
去年は1/17と1/30の2回見に行ったのでした。
ケーブルの駐車場に車を置いて歩き始めましたが、暖かいね・・・・。
道の端に少し雪が残っていますが、こりゃあ、アイゼンも不要です。
小一時間で難なく(巻き道を使う必要もなく)滝に着きました。
何ともかわいらしい、氷瀑でした。
f0007956_150279.jpg

氷瀑のかけらの写真です。
f0007956_1503817.jpg
f0007956_1505384.jpg
f0007956_151359.jpg

滝の前で、甘酒やおにぎりをパクつきながら、さんざんお喋りをして帰路に着くことに。
その頃に、たくさんの人が滝見物に登って来られました。
「滝はどうですか?」
「まだちっちゃいけど、凍っていますよ」
と言葉を交わしながら、今日の滝の視察を終え、「サントアン」でお茶して帰宅しました
青空が美しい六甲山でした。
f0007956_1511515.jpg

[PR]
by poppy48 | 2012-01-09 15:20 | | Comments(0)

「瑶林瓊樹」とは美しい木や林の意味です


by poppy48
プロフィールを見る