人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「瑶林瓊樹」とは美しい木や林の意味です


by poppy48
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

近所の春

コバノミツバツツジが咲き始めました。
近所の春_f0007956_2035752.jpg

近所のお庭のアンズ。
毎年これが咲くのを楽しみにしているのです(^v^)/
近所の春_f0007956_203518100.jpg

ミツマタ。フェルトで作った造花みたいです。
近所の春_f0007956_20353066.jpg


来週、青春18きっぷで、福井の今庄にある藤倉山にカタクリの群生を見に行く予定。
一緒に行くメンバーも揃い、電車のダイヤも調べて計画が完成。
花の咲き具合を確認するために、観光協会に問い合わせてみると
「ふもとで雪が50cmくらい積もっているので山は無理ですよ」
「は?」・・・・・
そんなに高い山ではないけど念のためアイゼンの準備を考えていたくらいですが、
まさかそんなに。
今庄のカタクリまつりも4月9日から始まるので
例年なら、お花が満開の絶好の時期のはずだったのですが・・・・・
切符の有効期限は4月10日。残念ながら来年に延期です。
by poppy48 | 2011-03-29 20:51 | 植物