人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「瑶林瓊樹」とは美しい木や林の意味です


by poppy48
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

17年ぶりにパキスタンへ

私ではありません。夫が先日、出張で行ってきました。
88年~92年に住んでいたイスラマバードではなくて
古都ラホールでしたが、それでも感無量。
写真たくさん撮ってきてね、と頼んでいましたが、大半は仕事関係のものでした
何の仕事かって・・・よく知りませんが
どうやら、コメ作りに関係しているようです。
広いですね。それに日本とそっくりな風景
17年ぶりにパキスタンへ_f0007956_17251083.jpg

これは日本と違って、手当たり次第に植えられたであろう田んぼ。
ちょっと気持ち悪いですね
苗はまっすぐに並んでなくては。
17年ぶりにパキスタンへ_f0007956_17252161.jpg

お手伝いだろうか
17年ぶりにパキスタンへ_f0007956_17253142.jpg

当時はテロもなく、親日的な国で快適に暮らすことができたのですが
最近は、すっかり危険地域にになってしまいました
夫が帰国した日にも、モスクでテロがあってたくさんの人が亡くなったというニュースが入りました
本当に残念。。。
17年ぶりにパキスタンへ_f0007956_17254071.jpg

by poppy48 | 2010-07-14 17:52 | その他