人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「瑶林瓊樹」とは美しい木や林の意味です


by poppy48
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お久しぶりです、ブルーポピーさん。

この、よれよれの4枚のブルーの花びら。
生で見るのは、何年ぶりでしょう。
この間から、六甲山高山植物園の事が気になっていました。
早く行かないと時期が過ぎてしまうと、あせっていたのですが
今日は、貴重な梅雨の晴れ間ということなので、午後からぴゅ~っと行ってきました
お久しぶりです、ブルーポピーさん。_f0007956_20262130.jpg

でもやっぱり遅かった!
そりゃ、この間からのあの雨に打たれたら無理だわ。
同じようにカメラをぶら下げた何人かが、柵の前でため息をついています。
お久しぶりです、ブルーポピーさん。_f0007956_20261284.jpg

気を取り直して、他の花を見てみましょう
イブキトラノオ の群生の中でひときわ背の高いのが クガイソウ。
お久しぶりです、ブルーポピーさん。_f0007956_20263494.jpg

コマクサ もくたびれてるなぁ。
お久しぶりです、ブルーポピーさん。_f0007956_20314630.jpg

湿原はしばらく前までは一面に クリンソウ が咲いて真っ赤だったはず・・・。
お久しぶりです、ブルーポピーさん。_f0007956_20315764.jpg

by poppy48 | 2010-06-24 20:53 | 植物