里山のさくら

東山台のさくらは今日が最高潮でいつもより戸外にいる人が多いようです。
とは言え、人j影のない外周道路と里山。
f0007956_21112283.jpg

土曜日に地域の方々を招いてコバノミツバツツジのお花見会を開くので
今日は、その準備のために里山に入りました
今年は、良く咲いているし、咲いている期間が長くて見応えがあります
満開のもあれば、まだまだ蕾がビッシリのもあります
f0007956_2112594.jpg

今までツツジ系の花はあまり好きではなったのですが
今年はよく目に付くし、早春の山の引き立て役になっているのを実感します
f0007956_21121399.jpg

日当たりの悪い場所ではひょろひょろと背が高くなるので
思いがけず高い場所にも花があって、ピンクのトンネルを作ってくれています
f0007956_21122122.jpg

山の中にあるヤマザクラはもちろん美しい
f0007956_21114137.jpg
f0007956_21115086.jpg
f0007956_21115799.jpg

準備作業が終わって、解散。
f0007956_21113171.jpg

[PR]
Commented by sugi at 2010-04-09 09:16 x
家の周りにまだ荒らされていない自然がいっぱいあるのはシ・ア・ワ・セですよね。
昨日はキジやヒバリの声も聞こえました。
次回のお花見会では春に顔を出した生き物たちも是非載せてくださいね(^o^)丿
Commented by poppy48 at 2010-04-10 07:24
今日もいいお天気で、家の外に出ずにいられませんね。
今日のお花見会は参加者が少なめだそうです
sugiさんも良かったら今度来てくださいね
by poppy48 | 2010-04-08 21:24 | さくら | Comments(2)

「瑶林瓊樹」とは美しい木や林の意味です


by poppy48
プロフィールを見る