満開

夕方、ようやく日が差してきたので、久しぶりのカメラ散歩。
おととい車で通った時はまだ蕾が多かったのに一気に満開になっています
サクランボの花
f0007956_17232969.jpg

一生懸命カメラを構えていると、地元のおじさんに
「何屋さん?」と、声を掛けられてしまい「趣味で写真撮ってます。仕事じゃないです」
で始まり、ひとしきり立ち話を・・・
「だいたい毎年彼岸の入り頃に咲くねんで」と教えてもらいました。
今日は13日だから、やっぱり少し早いです。
f0007956_17234272.jpg

体育館横の広場にはいろんな種類の桜が植わっていて楽しみですが
これは可憐ですね
f0007956_17235163.jpg

葉っぱ付きの五弁のサクラ
f0007956_1724461.jpg

これは庭のサクラソウ。こちらも満開です
f0007956_17241592.jpg

[PR]
by poppy48 | 2010-03-13 17:41 | さくら | Comments(0)

「瑶林瓊樹」とは美しい木や林の意味です


by poppy48
プロフィールを見る