忘年登山・六甲山横断

今年最後の山行です。
有馬出発9:00
かなりゆっくりのペースで、六甲山山頂(931m)12:30
本日の参加者は7名。
f0007956_228637.jpg

青空が広がる、という予報の割には寒々とした曇天。
雨が降らなければ良しとしましょう。
今日の昼食の後のデザートはインスタントのおしること恒例のドリップコーヒー
たぶん5℃くらいの山頂で、おいしいおいしい。
おなかがいっぱいになったあとは、阪急岡本目指して魚屋道(ととやみち)を南下です。
不思議な事に、空気が暖かく、青空も出てきました。南斜面と北斜面の違いですね
初めての「風吹岩」(447m)
f0007956_22145264.jpg

奇岩の向こうに見えるのがが荒れ地山
名前の通り岩肌が露出していて、楽しそうな山です。またの機会に。
展望の良いポイントがお天気が良くて、ご機嫌です!
f0007956_2282186.jpg

触ればポロポロ崩れる花崗岩
f0007956_2283149.jpg

風吹岩からの展望は素晴らしく、芦屋、西宮の街がよく見えます
双眼鏡があれば実家が見えるかもしれません
f0007956_2284616.jpg

さらに下ると保久良神社の裏に出ます
ここまで来れば、ゴールは間近
今日も無事に下山することができました。16:30
f0007956_2248343.jpg

阪急岡本駅の近くの中華料理屋さんで忘年会
みなさん、今年も大変お世話になりました。カンパ~イ!
f0007956_22482271.jpg

[PR]
by poppy48 | 2009-12-25 22:44 | | Comments(0)

「瑶林瓊樹」とは美しい木や林の意味です


by poppy48
プロフィールを見る