地元のサクラ

今週は全国的にお花見ウィークです。
気温も日毎に高くなり、昼間に戸外を歩くのがちょっと辛いくらいです。
なので、朝のうちにお花見に出かけました。
近所にある大きなサクラの樹と言えば、この辺りでしょう。
176号線を走る通勤の自動車にかぶさるように、満開の枝が伸びています。
今日もよく晴れそうです。
f0007956_15574719.jpg

f0007956_15575755.jpg

f0007956_15582765.jpg

f0007956_1652621.jpg

f0007956_1558742.jpg

白い花弁と黄緑色の葉が同時に出ている種類を時々見かけます。
調べてみた所、これがオオシマザクラのようですよ。
f0007956_15584656.jpg

こちらはソメイヨシノ。
f0007956_15585529.jpg

[PR]
Commented by kumi at 2009-04-20 21:40 x
どこかで見たような桜の樹~~・・・??
違うかな~~~??

今年は、バッチリ桜見物ができました~~~。
hamaさんのブログで、色んなところに行った
気分になっていま~~~す。
Commented by poppy48 at 2009-04-24 17:29
そうでしょう。
176号線から、読売ゴルフに入る曲がり角のあたりです。
去年は有馬桜を全員で見ましたね。
春になって花の季節が来ると、さびしいなあ~。
by poppy48 | 2009-04-09 16:25 | さくら | Comments(2)

「瑶林瓊樹」とは美しい木や林の意味です


by poppy48
プロフィールを見る