六甲山でお花見

新神戸から、布引の滝へ
ここに来るのは2度目ですが、先日からの穏やかなお天気で水が澄んでいます。
寒くもなく暑くもなく、歩くには最高の天候に恵まれました。
f0007956_19574713.jpg

布引貯水池。少し霞んだ春の風景です。
f0007956_2011334.jpg

市が原~再度公園~洞川梅園
どこもかしこもきれいに整備されて気持ちが良いのですが
洞川梅園は今日のリーダーのNさんお勧めのスポット。
咲き具合がどうかな・・・と心配されていたのですが
足を踏み入れてびっくり!
少し残っている梅と満開の真っ白なタムシバと咲き始めた山桜。
まさに、春色のパステルカラー。
f0007956_19565517.jpg

Kさんが沸かしてくれたコーヒーを飲んで景色に見とれることしばし。
こういうお花見もよいものですね。
まだ蕾の山桜がたくさんありましたから、しばらくは見頃が続くでしょう。
自転車で来てお昼寝している方もいましたよ。
f0007956_2014163.jpg

f0007956_1957759.jpg

今日のメンバーは、近所の山友5人+私でした。お疲れ様~。



[PR]
by poppy48 | 2009-04-08 20:25 | | Comments(0)

「瑶林瓊樹」とは美しい木や林の意味です


by poppy48
プロフィールを見る